

ビジネスのお勉強~♪

企業や会社が発展し成長するには、何が必要か?

それは。。。
非定型・付随的な業務の内部統制です


なんだか、難しそうなコトバですが
カンタンに言うと
現場で働く社員、ひとり、ひとりの意識や環境を見直して
より良い方向に改革しよう!と言う内容ですね
会社って、社員が居てこそ、成り立ってるんですもんね~


日本版SOX法では
財務・会計分野の定型業務に焦点を置きがちですが
実務レベルで見ると
財務などの定型業務は、ごく一部で
実際に多いのは
顧客対応やコミュニケーション、企画立案などの非定型業務なんです


だから、非定型業務を積極的に内部統制していくことが
本当の、企業価値の創造や成長に関わってくるんです


ドリーム・アーツと言う会社では
内部統制ソリューションとして
現場の社員のワークスタイルの変革を実現してくれるそうです


じゃあ、具体的にどうするのか?
詳しくは、セミナーも開催されるので
興味の有る方はぜひ参加してみてください
      ↓

株式会社ドリーム・アーツの内部統制ソリューション







