スポンサーサイト


スマートコミュニケーション講座を体験~♪♪♪

この度、モニターとして
ヒューマンアカデミーの
「スマートコミュニケーション講座」ビジュアルコースに参加しましたよ~♪
入社以来、久々の、ビジネスマナー学習みたいな感じで
初心に戻り、勉強させて頂きました~^^

bijiyu1.jpg




コチラの講座には、他にも・・・
「コミュニケーションコース」
「マナーコース」も有って
社会人にとって、必要不可欠な
ビジネス上のコミュニケーションの基本が身につく講座となってます
また、ビジネスのみならず
プラーベートの様々なシーンでも役立つ
実践的なコミュニケーションスキルが身につく講座だと思います


私が、今回体験した「ビジュアルコース」の中の
「好印象のトレーニング」では
第一印象良くするためのトレーニングを行います


一般的に、第一印象は15秒で決まる、と言われます
そこで!
第一印象で、相手に好印象を持って貰う為の基本である
表情、笑顔、オーラ、身だしなみ、振る舞い
また、服装などの色彩や配色
自分に似合うカラー などなど・・・のスキルを習得します


確かに、私の経験でも、
第一印象が良いと、後々も、仕事が進めやすかったりしますし

逆に、第一印象が悪い場合は
チョットしたミスでも、かなりの信頼を失ったりします
特に、第一印象を悪く思われたら
その後の印象を、回復するためには
相当の努力を要します
ビジネスを円滑に進めるためにも
第一印象に重点を置いて学習するのは
とても良いことだと実感しました!


他にも、学ぶべき内容は、たくさん有って
結構充実した60分のDVDでしたよ~!


新しく学んだことも多く
また、改めて考えさせられる部分も有り
こう言った講座は、新入社員だけでなく
ベテランのビジネス人も、たまには勉強した方がイイかも?
って思いましたね!


これから社会に出る人も
既に、ベテランの人も
興味のある方は、ぜひぜひ、参考にして下さいね~^^


「ヒューマンアカデミー株式会社」
「スマートコミュニケーション講座」
★ 詳しくはコチラをご覧くださいね ★
      ↓
http://www.tanomana.com/hdl/courseguide/communication/






スポンサーサイト
