

はじめよう!省エネライフ~♪

真剣に考えないとダメだと思います!
地球の環境問題!


今年は、本当に地球温暖化のせいか
異常気象続きで。。。9月だというのに、真夏の暑さ。。。
これからも、この異常気象が続き
更に、深刻になると思うと、ぞぉ~っとします


もう、自分ひとりくらい・・・ではダメなんですね
ひとり、ひとりの心がけが大切だと思います


財団法人省エネルギーセンターでは
「はじめよう省エネライフ」をテーマに
省エネに関する情報を発信するブログパーツを配布しています





ブログパーツのモチーフは
省エネのシンボルであるスマートクローバーです
けっこうカワイイですよね~
次々と、省エネ行動が配信されるので
これを参考にしながら、皆で頑張りましょう!


私が日頃から心がけている、省エネ行動は
徒歩&自転車です
仕事でも、プライベートでも
最近は、自転車を使うコトが多くなりました
以前は、買い物もクルマで行ってたんですが
今は自転車で行ってます
荷物が多いときは大変だけど
出来る限りがんばろ~と思ってます
遠くに移動でも電車やバスを利用するようにします!
ガソリンも高騰してるし
なるべくクルマは使いたくないですね






