

通信制高校サポート校

不登校や高校中退などで、高等学校を卒業していなくても
「高卒認定(高認)」をはじめ「高卒資格」を取ったり
「大学受験」に向けての通信制高校を
サポートしてくれる学校があります
それが第一高等学院です


全国に35校あります
現在の生徒数は9千名を超えてます
すでに、4万人の卒院生が社会に出て活躍してます


第一高等学院のイメージは
生徒がみんな自分の目標を、しっかり持って
勉強してる!って感じです
みんな元気で、いきいきした表情をしてますね


第一高等学院の特徴も魅力的で
ひとり、ひとりの目標に応じて
科目を選べたり時間割がつくれるそうです
個人の学力に合わせた授業の選択もできます
服装も自由なんですって
でも、一応制服も有るそうですよ
ブレザータイプで結構カワイイです


色んな理由から
高校を諦めてしまった人には
ぜひ、見て頂きたいと思います



