スポンサーサイト


おもしろカン違いエピソード

おもしろカン違いエピソードと言う「お題」で恥をさらします~

私の場合、コトバに関するカン違いが非常に多いんです
耳が悪いのか・・・?
頭が悪いのか・・・?

どちらにしろ、誰も注意してくれないので
今まで、全く、知らずにフツーに使ってた変なコトバが沢山有るんです~

まず・・・
とりつくヒマがない・・・「とりつくしまがない」が正解なんですよね~
ず~っと「ヒマ」って言ってましたよ~

あと、月極駐車場を「げっきょく駐車場」って呼んでました!
しかも、全国展開のチェーン店が経営する駐車場だと思ってました

まだ、有ります
倶楽部を「ぐらくぶ」って言っちゃいました・・・
「有閑マダム」なのに「夕刊マダム」だと思ってました・・・
ネットで、しょ~もない質問をした時
「そんなの自分で、ググれよ!」って書かれて
「ぐぐる」の意味が、しばらく全然解ってませんでした・・・

まだまだ、有るんですが
書いてると、情けなくなって来たので
この辺に、しておきます

スポンサーサイト
