スポンサーサイト


ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」

ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」
第1話「クジラって知ってる?!」





クジラって、聞いて、何を思い浮かべますか?

1位、ホエールウォッチング
2位、クジラの料理
だそうです
1位がホエールウォッチングと聞いて
少し安心しました


このムービーを見て、日本人のクジラに対する関心の少なさが
少し気になりました

今まで日本人は、クジラを食べ物としてきました
地球上で、数がドンドン減ってきているクジラを
保護しようと
世界中が頑張ってます

なのに、食べ物として捕鯨していた日本の国民が
こんなに関心が低くてイイのでしょうか?


今も、日本は、相変わらず、世界でたった1国だけ
調査捕鯨を行ってるそうです
何を調査しているのでしょうか?
本当に必要なコトなのでしょうか?


ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」を見て
改めて、考えてみました
地球上で一番大きい哺乳類のクジラ・・・
もう、クジラは食べ物では無いと思います
クジラは、私たち人間と同じ生き物だと思います
世界中の人達が不思議に思ってます
クジラを食べる日本人のことを・・・


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト
