スポンサーサイト


ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第2話



ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第2話
「古式捕鯨の町を訪れて」

クジラについて考えさせられました


このムービーは
来日4年目の、スペイン人のイヴァンさんと
人気上昇中のイラストレーターのユキさん二人が
クジラと捕鯨について、考えるべく
日本の各地を訪ねて回ります


前回は、渋谷で若者たちに
クジラについて質問しました


今回は、第二話で
千葉県の房総半島、鋸南町を旅してます
ココは昔から捕鯨が盛んな港でした
スペインでは、クジラは尊敬の対象だそうです
そのカラダは大きく、海の王様と思われてるそうです
なのに、日本ではナゼ、そのクジラを食べるのか?
スペイン人のイヴァンさんは、不思議で仕方ない様子です
その答えを探すべく
クジラとの共存を考えるべく
今回も、二人は旅に出ました
そして、その答えがひとつ出ました


まだまだ、二人の旅は続きます
クジラとの共存について
日本人として、この問題に、どう向き合うか?
だんだん、答えが見えてくると思います



※BloMotion・キャンペーン参加記事


スポンサーサイト
