

くじラブ・ワゴン 第3話




くじラブ・ワゴン 第3話「クジラ、おばあちゃんの懐かしの味」


第二話に続き、
千葉県の房総半島、鋸南町にて
クジラの竜田揚げやしぐれ煮を食べてみることに・・・

スペイン人のイヴァンさんも、味は気に入ったみたい
そう言えば、昔は、フツーにクジラ料理を食べていた
だって、昔は日本人にとって
貴重なタンパク源だったから
でも、今は時代も変わり
食べ物も、豊富になってきた
そんな、時代になっても
まだ、クジラを食べ続けている日本って
変ではないだろうか?
このムービーを見て、そう思った


鋸南町には、クジラのお墓があった!
日本でも、クジラを敬う心や、慈しむ気持ちが有ったんだろう
無関心な渋谷とは、違っていた・・・
なんとなく、ホッとした気持ちになった


※BloMotion・キャンペーン参加記事
