スポンサーサイト


くじラブ・ワゴン 第4話

くじラブ・ワゴン 第4話
「クジラを救出した漁村に行って」




今回旅したのは、愛媛県今治市大西町です
この町では、3年前に
座礁したクジラ
住民たちが救出して、その事がニュースになりました!!

そのクジラは、ニタリクジラの子供でした
大勢の住民たちの力で、クジラは無事に海に帰ったそうです
町の人達が必死でクジラの子供を助けてる
その救出の場面を見て、感動しました
弱らないように水をかけてあげたり
漁船で引っ張ってあげたり
子供とは言え、大きな巨体です
救出には、何時間も掛かりました

もし、同じ様に、座礁して動けないクジラが居たら
私も、やはり、助けるでしょうね
世界各地で、同じ様なニュースを聞いたことがあります
今も、その時のクジラは
大きくなって、元気に海原を泳いでると思います
もう、クジラを、食料とは思えません
同じ、地球上の生き物だと思います


お話は、まだまだ続きます
この先も楽しみです♪


※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト
